冷静と情熱の間


まさに恋とはこう
by tp6cs7watt
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<殺人未遂>愛知の女子高生重傷 胸や腰など刺し傷十数カ所(毎日新聞)

 愛知県一宮市の路上で11日、同市に住む高校3年の女子生徒(17)が男に刺された殺人未遂事件で、女子生徒への刺し傷が胸や腰、首など十数カ所に上り、一部は肝臓や肺に達していたことが12日、県警一宮署の調べで分かった。県警は特別捜査本部を設置、強い殺意を持った通り魔的犯行の可能性が高いとみて捜査している。

 特捜本部によると、女子生徒は11日、市内にある県立一宮高から下校後、徒歩で近くの予備校に通い、帰宅する途中だった。現場の稲荷公園西側の歩道を北の方角に歩いていた午後8時10分ごろ、男にいきなり刺されたとみられる。女子生徒は男と面識がないと話しているという。

 現場の歩道には女子生徒のかばんが落ちていたが、携帯電話や現金は残っていた。逃げた男は黒っぽい長ズボン、長袖の上着姿だったという。

 女子生徒の父(51)は12日朝、報道陣に「まさか自分の周りで犯罪が起きるとは信じられません」と話した。父によると、女子生徒は普段は自転車で通学しているが、11日は自転車の鍵を無くしたため、家族が車で学校まで送り、帰宅は徒歩だったという。

 特捜本部は12日未明から現場検証を行い、犯人につながる遺留品の捜索などを行った。【山口知、沢田勇、渡辺隆文】

【関連ニュース】
殺人未遂:女子高生刺され重傷 愛知・一宮の公園
殺人未遂:男に突然切られ店長重傷 東大阪の中古車販売店
殺人未遂:人工呼吸器の酸素用チューブに穴 大阪の病院
殺人未遂:長男の左胸刺す 重傷負わせ母親逮捕…福岡
裁判員裁判:公判で突然否認の被告に懲役10年 東京地裁

両親? 暴行し死なせる=殺人未遂容疑で42歳男逮捕―警視庁(時事通信)
発車メロディーは「めだかの学校」 JR三鷹駅 開業80周年記念(産経新聞)
昨年の山の事故 死者・行方不明者は過去最多の317人(産経新聞)
27日に「孤独死」の講演会(医療介護CBニュース)
ウアルカイシ氏 不起訴で会見「中国政府との対話求める」(毎日新聞)
[PR]

by tp6cs7watt | 2010-06-15 09:53
徳之島の3町長「反対する民意変... >>